ウォルナッツ ヒル スクールフォージ アーツ (マサチューセッツ州)

Walnut Hill School(Massachusetts)

私立(プライベート)

創立年 : 1893年
学年 : 9-12年生 (中3-高3)
宗教 : なし
敷地:30エーカー(東京ドーム2.5個分)

種類 : 共学
滞在 : 寮(敷地内)
生徒数 : 284人(留学生30%)
場所 : マサチューセッツ州ナティック市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 670万
夏クラス : あり


英語力:ESLあり

ESLの意味とは[English as Second Language] の略で、英語が母国語ではない第二言語となる生徒を対象に、教える英語クラスの総称です。留学生を受け入れる大半の中学・高校にはこのESLが併設されており、初級・中級・上級クラスの3レベルに分けて指導する学校もあれば、初めから中級・上級レベルの英語補習クラスだけを受け入れている学校もあります。※英語補習については、別途授業料が発生する場合もあります。

スクールの特徴

ボストン市内から車で30分ほどの郊外に位置する、1893年設立の歴史ある芸術高校です。芸術と学問の両分野で、他に例を見ない優れた教育を提供しています。世界各国から集まってきた学生たちは、創作ライティング、ダンス、音楽、演劇、ビジュアル・アートの5つのコア芸術分野いずれかについて専門家となるためのトレーニングを受けながら、大学へと進学の準備します。

若い才能が大きく開花するのを全力でサポートをする為に、世界でも有数の大学で上位の学位をおさめた、経験豊富で世界的にも最高水準を誇るプロフェッショナルが教壇に立っています。一般的な、高校とは異なり、クラスは9月から1月までと1月から6月までの2セメスター制となります。

学生寮

キャンパスには7つの寮があり、暖炉があるお洒落な作りで、寮母が一緒に住んでるのでアットホームな雰囲気な寮です。お部屋は、シングル・ダブル・トリプルルームなどが選べます。

スクール周辺環境

マサチューセッツ州ナティック市は、人口400万人強の芸術や文化の香りも高い美しい都市であり、ボストンから西に車で約45分の距離に位置しています。ボストンはアメリカで最も古い都市のひとつで歴史的な街です。

ハイライト

毎年夏にダンス、演劇、美術の集中プログラムを開催しており、世界中から生徒(10~17歳)を受け入れています。厳しいトレーニングもありつつ、楽しい夏休みを過ごす、プログラムを提供しています。ダンスコースは、主に総合バレエで様々な種類のダンスや身体トレーニング、怪我防止方法やステージライトなども学びます。また、演劇コースは、スタジオとステージでの両方の技術を同時に学ぶので、パーフォーマンススキルを高めることが出来ます。美術コースは陶芸、2D、彫刻、絵画のテクニックを学びます。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ