キャニオンビル クリスチャン アカデミー (オレゴン州)

Canyonville Christian Academy(Oregon)

私立(プライベート)

創立年 : 1923年
学年 : 9-12年生 (中3-高3)
宗教 : クリスチャン
敷地:65エーカー(東京ドーム5.5個分)

種類 : 共学
滞在 : 寮(敷地内)
生徒数 : 80人(留学生40%)
場所 : オレゴン州キャニオンビル市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 550万
夏クラス : なし


英語補修あり(3レベル)

留学生の為のESLプログラムが充実していて、クラスは初級から上級まであります。アカデミックな勉強にすぐ移動できるように、基礎の会話の練習から文法、読み書きが学べます。またESLプログラムは英語学習だけでなく、アメリカやキリスト教の教えに基づいた文化も教えてくれます。ESLクラスは他のクラスとは違い1学期のみの集中コースです。英語が上達するにつれ、上級クラスを受講することが可能です。入学時に初級レベルのESLでも1年でアカデミッククラスに移行が可能です。卒業生からの寄付で施設を建設しているので他の留学生ESLプログラムがある学校に比べお手頃な学費です。

スクールの特徴

オ レゴン州南部のダグラス郡のキャニオンビル山麓のキャニオンビルに位置し、1924年に創立された西海岸の最も古いミッション系進学校の一つです。1クラス平均10人の少人数教育で、大学進学に力を入れた独特の教育を掲げています。

学生寮

2つの女子寮と2つの男子寮の計4つの寮があります。相部屋が基本です。寮には、大きなダイニングルームがあり、生徒同士の交流が盛んです。

スクール周辺環境

学校はオレゴン州南部の山の麓に位置しています。ポートランドに続きオレゴン州で2番目に人口の多いユージーン市までは約1時間半です。

ハイライト

20カ国からの留学生が勉強しています。留学生が全校生徒の80%を占めので、入学時の英語力は不問なのも特徴です。
カルチャースクール(セミナー)では、様々なアクティビティーがあり、授業外でも、スポーツ、芸術、音楽などの様々な分野のイベントを体験できます。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ