Kents Hill School(Maine)

私立(プライベート)

創立年 : 1824年
学年 : 9-12年生 (中3-高3)
宗教 : なし
敷地:400エーカー(東京ドーム33個分)

種類 : 共学
滞在 : 寮(敷地内)
生徒数 : 240人(留学生9%)
場所 : メイン州オーガスタ市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 650万
夏クラス : なし


英語力:英語補習あり(ESL 3レベル)
留学生は英語力を問われず、初心者からESLを受講可能です。

スクールの特徴

メイン州郊外に立地するケンツヒル スクールは、治安抜群で健全な校風が特徴です。勉学には理想的な自然環境に恵まれています。生徒と教師の親密さが学校の最大魅力の一つに挙げられています。丘の上に立つキャンパスは見渡す限り広大、米国東部州の典型的なレンガ建物の外観に落ち着きと堅固な自信を感じさせる雰囲気が有ります。何かほっとさせる温かみを感じさせる校風が魅力です。敷地内の最新設備を誇る室内スポーツセンターには、冬はアイスホッケーリンク、秋にはテニスコートに早変わりするハイテックスポーツ施設があり、ガラス越しに見える4面のスクワッシュコート、向かい側にスポーツジム、室内プール、学生ラウンジ等、厳しい冬気候でも思う存分スポーツ競技が、広々とした室内空間で満喫出来ます。

1924年創立のケンツヒル スクールの学校の理念は、自分の人生を大切にする気持ちと地域社会や世界に貢献出来る大志を抱く人材の育成にあります。学生数は中規模、暖か味に溢れた生徒達の木工作品が校舎玄関に飾られ、訪問客をアットホーム風に出迎えてくれます。羨ましい環境設定でキャンパス周辺は、冬はスキー、夏は湖でカヌーが楽しめます。10月開催の父兄会時期は秋の紅葉の景観美を楽しめます。

英語補習のクラスは3レベルに分かれています。大学進学準備のサポート体制もしっかりしていて、11年生は大学出願の手順を学ぶセミナーに出席しなければいけません。また、当校では二週間に一回各教科の成績が担任教師からアドバイザーに送られ、最終成績が出る前にアドバイザーと話し合う機会があります。また、授業についていけない生徒は夜先生と一緒に自習をします。クラス規模も少人数なので、教員はそれぞれの生徒に合わせてサポートしてくれます。

学生寮

70%が寮生で、25%が留学生です。学生寮は3件あります。二人部屋で、先生も常駐しています。施設が充実しており、生徒は快適に過ごす事が出来て、校内とか郊外のアクティビティーが盛んです。

スクール周辺環境

最寄の空港は,オレゴン州ポートランドにあるポートランド空港と間違われる事が多々あります。ポートランド空港から北東70分にあるローカルタウン、ボストンから2時間半。大西洋岸までわずか1時間、カナダ国境まで4時間強と米国最北端のメイン州に位置しています。周囲は自然美たっぷりの風景で湖や池、林などが校内キャンパスの随所に見られ、カナダの風景を彷彿させ、四季折々の景観が美が十分楽しめます。

ポーランド近郊にはアウトレットのフリーポート でショッピングの醍醐味を満喫、格安バーゲンでブランド品が買える。週末は学校手配のバスで近くの町まで送迎便有。ボストン、フリーポートへの外出も可能。メイン州ロブスターは美味で、しかも安いのが魅力です。

ハイライト

生徒5:先生1の徹底した少人数生で、治安がとてもいい場所に学校があります。100%の卒業率を誇ります。ELSの授業に力を入れて、基礎から英語を学ぶ事が出来ます。大学進学に向けたTOEFL対策も充実しています。クラブ活動に積極的でほとんどの生徒が放課後活動しており、充実した学生生活を送っています。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ


 


Related posts