サウス ウエスタン アカデミー (カリフォルニア州)

Southwestern Academy(California)

私立(プライベート)

創立年 : 1924年
学年 : 7-12年生 (中1-高3)
宗教 : なし
敷地:23エーカー(東京ドーム2個分)

種類 : 共学
滞在 : 寮(敷地内)
生徒数 : 145人(留学生50%)
場所 : カリフォルニア州サンマリノ市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 550万
夏クラス : あり


英語力:英語補習あり(ESL 3レベル)
※英語初心者は、ESLからのスタートとなります。

スクールの特徴

カルフォルニア州パサデナの隣の閑静な住宅街であるサンマリノにある、1924年に創立された歴史のある大学進学校です。留学生が全校生徒の半数を占めており、世界20カ国より留学生を受け入れています。留学生は寮への滞在が原則ルールとなっています。

キャンパスはサンマリノの他、アリゾナ州にもあり、希望する生徒は両方のキャンパスで学ぶ機会が与えられるのも、この学校の特徴の一つです。

学生寮

校内から徒歩圏内にある、6棟ある学生寮では、生徒は1部屋を2人の相部屋です。各棟には3つの共用スペースがあり学生寮にはカウンセラーが在住していて、生徒のサポートが徹底しています。また、栄養面が考えられた食事が提供されます。週末は、様々なアクティビティーがあるので、ロサンゼルスの観光地であるディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、ハリウッド、ショッピングモールなど様々な場所へ行きます。

スクール周辺環境

キャンパスはロサンゼルスから車で約15分のサンマリノという治安のよい高級住宅地に位置します。スペイン・コロニアル調の校舎はとても美しく、キャンパス周辺には沢山の緑に囲まれていながらも、大都市であるロサンゼルスまでは、車で1時間ほどという立地に位置しています。

特徴

留学生が多く在籍しているので、特にESLには定評があります。英語が苦手な学生は、初級、中級、上級の3段階のレベルに分かれ、文法、ライティング、リーディング、キャブラリー、リスニング、会話など、集中的に英語を学びます。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ