San Marcos Baptist Academy(Texas)

私立(プライベート)

創立年 : 1907年
学年 : 7-12年生 (中1-高3)
宗教 : バブティスト
敷地:220エーカー(東京ドーム18個分)

種類 : 共学
滞在 : 寮(敷地内)
生徒数 : 263人(留学生8%)
場所 : テキサス州サンマルコス市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 450万
夏クラス : なし


英語力:英語補習あり(ESL 3レベル)

スクールの特徴

全寮制としては大変安い価格設定となっていて、留学生の受け入れに大変熱心です。その為、海外からの生徒が全体の25%と高い比率を占めているのが特徴です。規律正しい学生生活を軸とし、バブティスト教会組織が運営の母体となっています。7年(中1)からの入学が可能で、日本人は殆ど居ないので英語が上達する環境です。

テキサス州という温暖な土地柄であるため、学業だけでなくスポーツも共に盛んに奨励しています。高等部に属するアメリカ国籍者の男子学生を対象に、ジュニア軍隊予備訓練プログラム(Junior Reserve Officers’ Training Corps、通称JROTC)に参加が義務付けられています。留学生でも希望すれば受講はオプションで許可されています。規律を守り、整理整頓を励行させる躾がわりに子供を入学させるアメリカ人の保護者も多い傾向があいります。堅実的な志向性が伺われています。

学生寮

学生寮はこじんまりとした作りとなっていて、。ラウンジで生徒達は様々な交流をします。2段ベットで、生徒が自由に部屋と部屋を移動出来る学生寮で、生徒との距離が近いので、友達が出来やすい環境です。食堂では栄養のバランスを考えた食事が提供されており、生徒は毎日楽しく生活しています。

スクール周辺環境

空港は、オースティン空港を使用します。サンマルコスはテキサスの首都、オースティンと有数な観光地サンアントニオの間にあります。とても自然豊かな場所で、アジア人が少ない地域です。近くにはテキサス州立大学またオースティン大学他にも大学がたくさんあるので、学生がたくさん住んでいる地域です。

特徴

ドレスコードとして、制服があります。赤と緑を基調にしているデザインは、とてもお洒落で洗練されています。壮大な土地でスポーツ活動も盛んです。生徒は卒業後、全米の大学へ進学していきます。Teaching for Transformationプログラムでは、宗教に基づいた教育方法で、倫理観を高めていきます。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ

Related posts