Newman Prep School(Massachusetts)

私立(プライベート)

創立年 : 1945年
学年 : 9-12年生 (中3-高3)
宗教 : なし
敷地:1エーカー(東京ドームより小さい)

種類 : 共学
滞在 : ホームステイ
生徒数 : 230人(留学生60%)
場所 : マサチューセッツ州ボストン市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 550万
夏クラス : あり


英語力:英語補習あり

出願時に、TOEFL・ILETSなどの英語テストのスキルを提出をする必要があります。入学時に、ESLに入学する為に一定の英語レベルが必要です。ESLの詳細をご希望の方は、お問合せください。

スクールの特徴

2軒の邸宅からなる小規模な私立校、ボストン名物のレンガ建てが並ぶ典型的な街並みに面し、ボストン市内中央部にあるバックベイまでは徒歩圏内です。校庭・図書館・ジムは無いが、近くの大規模なボストン国立図書館や、周辺大学のスポーツ施設を借用しています。15カ国以上からの留学生が多数で、国際色豊かです。

大学進学の準備校。多くの生徒がボストン大学、サフォーク大学、ノースイースタン大学、マサチューセッツ大学などへ進学しています。留学生数は80名、日本人留学生も常に数名在籍中。ボストン中心地のベストな立地なので都会志向タイプの人には刺激的です。大半がホームステイ滞在者で市電・市バス・近郊電車で通学し1時間未満のところに滞在。街中には家賃が高すぎてホスト宅は少ない傾向にあります。

学生寮

ホームスティ ボストン郊外からの通学スタイルとなります。

スクール周辺環境

ボストンらしいレンガ建物の軒並み。典雅な趣がある住宅地の元個人の邸宅を学校として改造した為、4階までの移動は階段のみ、2軒の家屋が中で繋がっています。学校周辺はクラシカルな街の風景にマッチした東部独特の伝統と歴史の重厚感がある一角にあり、都市生活が存分に楽しめますが、ボストンはニューヨークについで物価が沸騰しています。

バックベイ地域まで徒歩10分、何処に行くにも便利な環境です。お洒落な通りで知られるニューベリーストリートには、特色あるセンス良い店舗がずらり、散策するのが楽しいクラシカルな街です。徒歩5分のチャールズ河畔の対岸は、ハーバード大学、MIT工科大学が眺められるベストな立地です。何処に行くにも繁華街なので車は不要で、学校の施設は質素で古い伝統手的な作りで、東部の都市独特の天井が高くてどっしりした建物は雰囲気が有る。

世界的に知られたボストンは、アカデミックな学際都市で、周辺1時間以内の距離には約100校の大学が存在しています。

ハイライト

ボストン市内になる、都会の中にある伝統のある進学校です。IBクラスも提供しており、定評のある進学校です。ボストン郊外のホームスティからの通学スタイルなので、都会に住む典型的なアメリカ人のライフスタイルを学べます。
卒業生なボストンの名門校 Boston University, University of Massachusetts, などに進学をしています。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ

Related posts