Northwest Christian High School(Washington)

私立(プライベート)

創立年 : 1995年
学年 : 9-12年生 (中3-高3)
宗教 : クリスチャン
敷地:25エーカー(東京ドーム2個分)

種類 : 共学
滞在 : ホームステイ
生徒数 : 131人(留学生10%)
場所 : ワシントン州オリンピア市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 350万
夏クラス : あり


英語力:英語補習あり(ESL 3レベル)

出願時に英語力は必要なし 英語クラスで英語を初心者から学べます。

スクールの特徴

ワシントン州シアトル郊外の小規模な街にあるリスチャンスクール。小規模でアットホームで、学生一人ひとりに細やかな指導をしている全日制高校。送迎込みのホームステイ宅から通学します。立派な施設は無く静かな校風です。最近2015年初頭から続く大幅な円安為替レートの昨今、大変良心的な価格設定なのがお勧めです。

敬虔なクリスチャン系スクールで、生徒の大半がキリスト教徒。教育方針にクリスチャンリーダー育成を掲げています。小規模なので、各学年一クラスのみで幼稚園から高校までの一貫校です。学生一人ひとりに細やかな指導をしています。全校生徒は180名、留学生の受入れをとても歓迎しており、ESL(英語補習)クラスも完備され、出願時の英語力は不問です。熱心なクリスチャン家庭の方には良い環境でしょう。毎年、宗教の科目受講授業が義務付けられています。全体的に保守的でリベラル思考の生徒には片苦しく感じられるかも。

ホームスティ

ホームスティで、郊外の一般家庭からの通学となります。

スクール周辺環境

シアトル郊外のオリンピアという小さな町に位置し、空港から85km(50マイル)で所要1時間。学校周辺は林に囲まれ何もありませんが、治安が良くのんびりと自然あふれるローカルタウンです。オリンピアはカキの養殖で有名な場所です。英語力を伸ばすことと、落ち着いた雰囲気で留学生活を送るには最適な環境。

ハイライト

学業の他にスポーツも盛んな学校です。季節ごとに部活を選択でき、1年間で最低3つのスポーツを体験できます。秋はサッカー、冬はバスケットボール、春は野球が代表的です。特にクロスカントリーと陸上競技には力を入れている学校で、卒業生・在校生が数々の大会で活躍しています。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ

Related posts