Bishop Shanahan High School(Pennsylvania)

私立(プライベート)

創立年 : 1957年
学年 : 7-12年生(中1-高3)
宗教 : カトリック教
敷地:30エーカー(東京ドーム2.5個分)

種類 : 共学
滞在 : ホームスティ
生徒数 : 1261人(留学生%)
場所 : ペンシルバニア州フィラデルフィア市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 450万
夏クラス : なし


英語補修クラス:あり

中堅以上の英語レベルが必要です。

スクールの特徴

「世界の立派な市民となるよう、生徒を導くこと。」これがビショップ・シャナハンハイスクールが目指す教育です。本校では、学業、スポーツ、課外活動を程よく織り交ぜながら、人付き合いや芸術との触れ合い、そして宗教的な経験をも提供していきたいと考えています。

1957年に設立されたフィラデルフィア学校区のカトリック系私立共学高校です。学生数は1200人以上で比較的大規模な私立高校です。71人のスタッフのうち、1人は司祭で10人はシスターです。当校教員の55%は修士号、4%は博士号取得しています。キャンパスは80エーカーの広大な土地で、1200人収容の講堂や図書館、フットボール、サッカー、ラグビー、ホッケーなどの競技が出来る現代的な運動施設があります。97.5%の卒業生が四年制大学に進学が決まっています。エクストラカリキュラムが充実していてクラブが豊富です。すべての生徒が制服とIDを着用し、不審者の立ち入りを制限しているので安全な校内です。校則は厳しく厳格な雰囲気です。生徒のほとんどが白人。卒業までにフィラデルフィア区が定めた26単位が必要です。

ホームスティ

送迎・バス・鉄道などを利用した通学スタイルです。

スクール周辺環境

当校はペンシルバニア州ダウンニングトン市に位置しており、ペンシルバニア州最大の都市のフィラデルフィアから車で約50分の場所です。フィラデルフィアはアメリカで5番目に人口の多い都市でおおよそ156万人が住んでいます。街のレンガ作りの建物は植民地時代のスタイル。名門ペンシルバニア大学など大学が多い学術都市です。ニューヨークへは車で2時間、ワシントンDCまでは約2時間半です。

フィラデルフィアの英語のアクセントは最も特有なアクセントでニューヨークのアクセントにも似ています。気候な夏は蒸し暑く、春と秋は温暖で、冬は冷え込みます。フィラデルフィア国際空港までのアクセスも便利です。日本へは他の都市で飛行機を乗り継いで行くことが可能です。フィラデルフィア郊外にあるキャンパスは安全な住宅街にあり、緑が沢山あります。フィラデルフィア都市圏も治安は良好と言われています。

ハイライト

100%の卒業率を誇ります。主な進学先は、Penn State、Temple Univieristy、University of Pittsburghなどです。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ

Related posts