イーグル ブルック スクール (マサチューセッツ州)

Eaglebrook School(Massachusetts)

私立(プライベート)

創立年 : 1922年
学年 : 6-9年生 (小6-中3)
宗教 : なし
敷地:750エーカー(東京ドーム63個分)

種類 : 男子校
滞在 : 寮(敷地内)
生徒数 : 250人(留学生10%)
場所 : マサチューセッツ州ディアフィールド市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 650万以上
夏クラス : あり


スクールの特徴

マサチューセッツ州ディアフィールド市に位置する、男子校の名門中学校です。徹底的な少数エリート教育の学習環境が自慢で1クラス平均4人の少人数教育で、大学進学に力を入れた独特の教育を掲げています。科目の選択オプションの幅が広く充実したカリキュラムが特徴です。

国内の26州と世界26カ国から集まった生徒は、最新機器を備えた675エーカーのキャンパスで、自ら探求し、考察する過程を通して成長します。広大な敷地ではあらゆるスポーツ競技が毎日楽しめます。

学生寮

寮かホームスティ
寮は、相部屋です。栄養を考えた食事がダイニングルームで提供されます。週末は寮生で様々な自然を生かしたアクティビティーがあります。

スクール周辺環境

人口約5000人のマサチューセッツ州ディアフィールド市に位置しています。ディアフィールド市は、文教地区に指定されています。ボストンまで車で2時間、ニューヨークまで3時間ほどです。

ハイライト

寮を持つ東部の学校では一番広大な敷地を有し、夏冬のスポーツ競技が贅沢に満喫できる施設を誇っています。
アドバイザーが個別に生徒にカウンセリングをするなどして、日々生徒の生活、学業に目を配っています。また、隔週の水曜日にホームナイトと題して日があり、宿題はなく、代わりにアドバイスグループと一緒に食事をしたり楽しんだりして夜を過ごします。

毎回何かのプロフェッショナルが学校に来て、体験談や技を披露するというユニークなカルキュラムを、1カ月に1〜2回の割合で行っています。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ