ケンツ ヒル スクール (メイン州)

Kents Hill School(Maine)

私立(プライベート)

創立年 : 1824年
学年 : 9-12年生 (中3-高3)
宗教 : なし
敷地:400エーカー(東京ドーム33個分)

種類 : 共学
滞在 : 寮(敷地内)
生徒数 : 240人(留学生9%)
場所 : メイン州オーガスタ市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 650万
夏クラス : なし


英語力:英語補習あり(ESL 3レベル)
留学生は英語力を問われず、初心者からESLを受講可能です。

スクールの特徴

1924年創立のケンツヒル スクールの学校の理念は、自分の人生を大切にする気持ちと地域社会や世界に貢献出来る大志を抱く人材の育成にあります。1クラス平均5人の少人数教育で、大学進学に力を入れた独特の教育を掲げています。11年生になると大学出願の手順を学ぶセミナーに出席が義務づけされています。

英語補習のクラスは3レベルに分かれていて、留学生の大学進学準備のサポート体制もしっかりしています。また、二週間に一回各教科の成績が担任教師からアドバイザーに送られ、最終成績が出る前にアドバイザーと話し合う機会があります。

学生寮

学生寮は二人部屋で、施設が充実しており、生徒は快適に過ごす事が出来ます。また、校内、郊外のアクティビティーが盛んです。

スクール周辺環境

ポートランド空港から北東70分にあるローカルタウン、ボストンから2時間半のカナダ国境まで4時間強と米国最北端のメイン州に位置しています。周囲は大自然に囲まれ、大自然のカナダの風景を彷彿させ、四季折々の景観が美が楽しめます。

ハイライト

ELSの授業に力を入れて、基礎から英語を学ぶ事が出来ます。留学生の大学進学に向けたTOEFL対策も充実しています。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ