ケンブリッジスクール オブ ウェストン (マサチューセッツ州)

Cambridge School of Weston(Massachusetts)

私立(プライベート)

創立年 : 1886年
学年 : 9-12年生 (中3-高3+PG)
宗教 : なし
敷地:65エーカー(東京ドーム5.5個分)

種類 : 共学
滞在 : 寮(敷地内)
生徒数 : 330人(留学生20%)
場所 : マサチューセッツ州ウェストン市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 670万
夏クラス : あり


英語力:英語補習あり(ESL 3レベル)

ESLの意味とは[English as Second Language] の略で、英語が母国語ではない第二言語となる人を対象に、教える英語クラスの総称です。留学生を受け入れる大半の中高にはこのESLが併設されており、初級・中級・上級クラスの3レベルに分けて指導する学校もあれば、初めから中級・上級レベルの英語補習クラスだけの受けいれ校もあります。英語補習については、別途授業料が発生する場合もございます。

スクールの特徴

1886年創立のマサチューセッツ州ウェストン市に位置する、共学の進学校です。広範囲なやりがいのあるコースとバラエティーに富んだ学習スタイルのモジュール制を取り入れていて、各クラスは1時間半で構成され一度に3科目に集中して勉強して学ぶというユニークな学習システムをを取り入れています。また、300以上のコースが用意されており、各自が他の生徒とは異なる独自のスケジュールを組んで勉強します。4限目は「Dブロック」と言われ、芸術やスポーツなど副教科を受講します。

学生寮

寮は女子寮と男子寮二つずつあり、約100名の生徒が生活しています。施設が充実しているので、生徒は専用ラウンジで勉強、スポーツジムに通ったり、音楽ホールで音楽活動をしたり、とても充実した学生生活が送れます。

スクール環境

ボストンレーガン空港から約1時間の場所にあります。ニューヨークまでは車で約8時間です。週末アクティビティーは、ニューヨークシティーまた、ボストン市街に近いので、観光を楽しむ事が出来ます。

特徴

1クラス平均5人の少人数教育で、大学進学に力を入れた独特の教育を掲げています。
大学進学準備として1科目の授業が、75分から90分とカレッジと同じ時間で勉強をします。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ