セント ジョンズベリー アカデミー (バーモント州)

St. Johnsbury Academy(Vermont)

私立(プライベート)

創立年 : 1842年
学年 : 9-12年生 (中3-高3+PG)
宗教 : なし
敷地:50エーカー(東京ドーム4個分)

種類 : 共学
滞在 : 寮(敷地内)
生徒数 : 971人(留学生20%)
場所 : バーモント州ジョンズベリー市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 600万
夏クラス : あり


英語力:英語補習あり(ESL 3レベル)

通常のESLだけではなく、レベルが上がってくると大学進学の為の英語クラスとなり、大学進学への準備にもつながる学習カリキュラムを提供しています。

スクールの特徴

山々に囲まれたバーモント州にある、人口約8,000人のジョンズベリー市という小さな町に1842年に設立された、全日・寮制を組み合わせた大学準備プレップ進学校です。1クラス平均14人の少人数制の、全校学生数900名の、米国でも大規模な私立校です。
生徒の個性や長所、興味を引き出すことに重きを置いており、220もの多彩なクラスを開講しています。他の学校にはないユ ニークな授業も多く、カリナリーアー ツのクラスでは実際にレストランのメニューを考えたり、ファッションデザ インコースでは自分で考えたデザインの洋服でファッションショーを行ったりします。高い教育レベルを提供する学校で、特にアート系の教育には力を入れています。

学生寮

寮生の半分は留学生で30ヶ国からの出身で国際色豊かな環境です。様々な寮生のイベントがあり、定評があります。生徒達が安全に寮生活が出来るように、寮長が在住していて、アットホームな寮になっています。また、ホームスティも選ぶ事ができます。

スクール周辺環境

周辺地域はバーモント州で一番のメープルシロップ産地としても知られ、秋の見事な紅葉と冬の美しい雪景色はニューイングランド地方の観光スポットです。ニューヨーク市に330マイル(560 キロ)、ボストンから180マイル(300 キロ)北上した人口約8000人のジョーンズベリーという山と自然に囲まれた治安抜群の立地に、キャンパスが位置しています。四季折々のスポーツ競技を年間で楽しめます。

ハイライト

各学生に担当アドバイザーが付き、定期的に進学の相談を受ける事ができます。学習センターや夕方の自習時間には、昼間の授業で補えない部分の個別指導も充実しています。また、学習障害のある生徒の受け入れも積極的に行っています。

生徒は一年を通じ何かしらのクラブ活動に参加義務があり、四季折々のスポーツがあります。またスポーツに興味がない人も選べる文化部の活動も多数あります。始業時期は毎年8月下旬、翌年6月初旬が学年度末にあたる 2学期制スクールです。100コース以上のプログラムが提供されており、充実した選択履修科目の豊富さが自慢です。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ