ノースウエスト クリスチャン ハイスクール (ワシントン州)

Northwest Christian High School(Washington)

私立(プライベート)

創立年 : 1995年
学年 : 9-12年生 (中3-高3)
宗教 : クリスチャン
敷地:25エーカー(東京ドーム2個分)

種類 : 共学
滞在 : ホームステイ
生徒数 : 131人(留学生10%)
場所 : ワシントン州オリンピア市  アメリカの地図を見る
価格帯 : 350万
夏クラス : あり


英語力:英語補習あり(ESL 3レベル)

出願時に英語力は必要なし 英語クラスで英語を初心者から学べます。

スクールの特徴

ノースウエストクリスチャン高校は、ワシントン州シアトルの南、約60kmのオリンピア市に位置しています。クリスチャン系の進学校でスクールです。全校生徒が180名程の小規模学校で、各学年1クラスのみで幼稚園から高校までの一貫校です。

ホームスティ

ホームスティで、郊外の一般家庭からの通学

スクール周辺環境

ワシントン州シアトルの南、約60kmのオリンピア市に位置しています。学校周辺自然あふれるローカルタウンです。オリンピアはカキの養殖で有名な場所です。またシアトルと言えば多くのIT企業存在し、全米でももっとも治安もいい地域です。

ハイライト

季節ごとに部活を選択でき、秋はサッカー、冬はバスケットボール、春は野球が代表的です。特にクロスカントリーと陸上競技には力を入れている学校で、卒業生・在校生が数々の大会で活躍しています。敷地内には生徒主催で作り上げた農園があり、20種類以上の果物・野菜が一年を通して栽培されています。

スポーツ・アクティビティ

秋冬春の学期単位で楽しめるスポーツ