留学体験談 – スカラシップ奨学金留学 IMG スポーツアカデミー

次は冬休みに来ます!

  • 名前:剱瑠偉様
  • 学校:IMG スポーツアカデミー
  • 留学期間:

プログラム参加前の気持ち

家族と離れて自由に生活できるので、早くアメリカに行きたいと思った。でもフロリダは初めて行く所だったので、少し緊張していた。

プログラム参加中の気持ち

独りで自由な生活は最高だった。ゴルフがどんどん上達して嬉しかった。

大変と感じた事は?

レンタルした携帯を操作しているうちにロックがかかり、なかなか直しに行けなかった。
1週目、部屋の鍵が開かなかった。部屋に入るときは毎回”My key isn’t working.”とスタッフに言って開けてもらった。

楽しかった事は?

毎週金曜日にあった”Challenge Day”。アプローチ9ホール、アプローチニヤピン、ミニゴルフ9ホール、Swimmig Pool、Trash Cans、Soccer Goalがあった。

日本との違いを感じたときは?

食事の時→パンとパスタは必ず全粒粉で作られていた。車に乗っている時→標識や信号機)

日本から持って行ってよかった物は?

梅干し。

お友達は出来ましたか?

たくさんできた。外国人の言っていることも殆んど分かった。

その他、気づいた事がありましたら教えてください。

アメリカのピザはめちゃくちゃ美味しかった。生地が日本と違ってふわふわだった。
ハエが日本より多く、イラっときたこともあった。

プログラム参加後の気持ち

楽しすぎて、日本に帰りたくなかった。

アメリカでの短期生活で感じた事は?

去年と比べて、英語が上達していると感じた。
ストレスがないせいか、アトピーが少し良くなった。

最後に一言お願いいたします。

また来年もフロリダに留学したいです。