留学体験談 – 子供の短期留学 マリブキャニオン キッズサマーキャンプ

アメリカまた戻って来たい!

  • 名前:山口神奈様
  • 学校:マリブキャニオン キッズサマーキャンプ
  • 留学期間:2週間

プログラム参加前の気持ち

不安で少し怖かったです。キャンプも、どんな場所なのか、もっと調べたり写真をみたりすれば良かったと思いました。
3週間目からは一人(妹さん達は2週間でプログラム終了し、ご帰国)なのでその時の不安もありました。

プログラム参加中の気持ち

ホストファミリーの人達がとても良くて不安がなくなりました。

大変と感じた事は?

言葉が伝わるか不安でした。妹達が『帰りたい』と泣くので家族の皆さんに迷惑をかけてしまっていたので大変でした。

楽しかった事は?

すべてが楽しかったです。見るもの体験するもの。
キャンプに行くバスの中はすっごく楽しかったです。毎日音楽をかけてもらってノリノリで沢山の音楽を覚えました。曲は帰ってすぐホストのお姉ちゃんに教えてもらいました。

日本との違いを感じたときは?

食事の違いを感じました。特に日本食は手がかかるんだなぁと思いました。
食器なども割れる物もあったけどプラスチックの物も多くて、日本でもそうすればいいのになぁと思いました。果物の食べ方などはアメリカン・スタイルが大好きです。

日本から持って行ってよかった物は?

タブレットとカメラです。友達に聞きたい事や知りたい事は前日にタブレットで調べてメモして持って行きました。
カメラはアメリカの景色を沢山撮れたので良かったです。

お友達は出来ましたか?

私は初めてのキャンプの日にお友達ができました。ロシアの女の子とアメリカの女の子と一番仲良くなりました。
グループみんなとも仲良くなれてお話ができてよかったです。

プログラム参加後の気持ち

絶対にまたアメリカに戻りたいです。

アメリカでの短期生活で感じた事は?

短期生活でしたが、本当に自分がアメリカに住んでいる様に感じる事ができました。

最後に一言お願いいたします。

今回本当にアメリカに行かせてもらって良かったと思います。私は日本では見れないものや体験できない事を沢山体験できて幸せだと感じました。いつもテレビで見ている風景(私の好きな海外ドラマ)の場所に自分がいる時は本当に嬉しくて不思議な感じでした。
日本にいる時に、キャンプで乗馬があると知って『ぜったいに乗りたくない!!』と思っていたのに馬に乗る事が出来て自分でも驚きました。

そしてホストファミリーさん達との出会いはとても心に残っています。沢山迷惑をおかけしましたが、初めてお姉ちゃん(ホストシスター)ができたようで幸せだったし、弟(ホストブラザー)ができた様でかわいかったです。
お姉ちゃん達と音楽にのってはしゃいだり踊ったり、とても楽しかったです。そして私が嬉しいと思ったもう一つは、自分が知っている英語を言ってみると相手に伝わった事です。たくさん初めての体験が出来て嬉しかったです。