バスケットボールをやるのが楽しみだった!!

  • 名前:三木泰地様
  • 学校:フィッシャーカレッジ サマーキャンプ
  • 留学期間:

プログラム参加前の気持ち

友達ができるか不安だった。バスケットボールを外国の人達とやるのが楽しみだった。

プログラム参加中の気持ち

日本人がたくさんいたのでとても話しやすく、外国の人達ともたくさん話せて楽しかった。

大変と感じた事は?

あまり発音が良くない人と話すときになかなか聞き取れなくて大変だった。

楽しかった事は?

みんなとバスケットボールをした時や、友達と話しているとき。

日本との違いを感じたときは?

街並みや住んでいる人達のノリの良さ。

日本から持って行ってよかった物は?

スマホ。 Wifiが繋がっていたので、心配していた親に無事到着した事を知らせる事ができたのが便利だった。
あと、日本食が恋しくなった時に、カップラーメンを持って行けばよかったと思った。

お友達は出来ましたか?

たくさんできた!

その他、気づいた事がありましたら教えてください。

スタッフの方々がとても親切に物事を教えてくれたので、とてもありがたかった。

その他、何か気づいた事がありましたらおしえてください。

日本に帰ってきてから、とても気候が違うと思った。ボストンは涼しかった!

アメリカでの短期生活で感じた事は?

ボストンはとても住みやすい場所だったので、また、行きたいなと思った。

最後に一言お願いいたします。

とても充実した2週間を送らせてもらった。観光プログラムも充実していたので、ボストンの事がよく分かった。
ただ、もう少しバスケットボールの練習をしたかったなと思う。それ以外はとても満足!

Related posts