留学体験談 – 子供のスポーツ留学 クラブメド ジュニア ゴルフ アカデミー

お母さんと参加したフロリダのゴルフは最高!

  • 名前:松井雛様
  • 留学:クラブメド ジュニア ゴルフ アカデミー
  • 留学期間:4週間
  • 保護者様への質問

お母様への質問

今回はお子様の留学に付き添って滞在された松井雛さんのお母様からご感想を頂きました。

お子さんの付き添いで行かれたお母様のクラブメッドでの過ごし方は?

1ヶ月滞在案を決めた時には長すぎるかなと最初思いましたが、あっと言う間に時間が過ぎてしまい、二人の娘も私も「このままずーっといたい!」と帰国する間際まで言い続けていたほど、満喫したフロリダ滞在でした。
お天気に恵まれ、娘がゴルフレッスン中、私はプールサイドで読書したり、ジムに通って汗を流したり、思い切りのバカンスが楽しめました。広々とした施設内で働くスタッフは、親切で明るくて大変に快適滞在でした。

お子さんのゴルフレッスン風景をまじかで見学された印象は?

日本の練習風景は片苦しいと言うか、コーチに対しても先生から教えを受けるといった敬う態度で対応しないとならなくて、アレをしなさい、コレをしなさいと言ったルールや規制が、多くあり過ぎます。
フロリダの練習は楽しくゴルフを学ぶのが基本スタンスにあり、生徒達も一生懸命に練習してはいましたが、開放的な雰囲気が感じられました。コーチもフレンドリーで生徒達もインストラクターにファーストネームで親しく呼び合って、日本とは余りに風習が違いすぎて大きな驚きでもあり、新鮮は経験でした。

御嬢さんのゴルフ留学に保護者が付き添った理由は?

娘は中1ですが1年前に疲労骨折で腰を悪くし、回復するまでに多くの時間を要し、その間大好きなゴルフから遠ざかっていました。最近は元気になってゴルフを開始できるまでになりましたが、ゴルフプレイ中に万が一、腰のトラブル再発時に備える必要から、母親の私が同行した事情がありました。
成長期なので骨がうまくこのまま付いて支障が将来なくなれば嬉しいのですが、クラブメッド滞在中は何事も無くゴルフ練習を終日こなせて大安心できました。次回からは娘が単身で再渡米できるでしょう。

クラブメッドのゴルフ指導に感じたお母様のコメントは?

腰に負荷が掛からないスイングの改善にいっしょに取り組んでもらえた点で、感謝の一言です。今、日本で習っているコーチが過去に米国留学経験者だった為、スイング改良への理解も深く腰骨の骨折から立ち直れた娘もスイング改良に取り組み始めた矢先でもあった為、クラブメッドでのレッスンが加わり、スイング練習への不安も一層軽減された様子が何より嬉しい今回の成果です。
是非、またクラブメッドに来ようね!って家族で張り切っています。

お子様からの回答

クラブメッドの環境・施設・食事面でのご感想は?

プライベートビーチに面し、春の一番さわやかな季節に滞在できてハッピーです。日本から直接現地入りした為、はじめの1週間は不眠・下痢・時差ボケから食欲も落ちましたが、長時間フライトの海外旅行への不慣れもあって、体調管理が分からずにちょっと大変でした。
2週目になって体調が安定し、毎日を楽しめる余裕も出てきました。週末は2時間半離れたユニバーサルスタジオへ観光にも出かけ、ゴルフ留学できていた子供達も誘ってあげました。