留学体験談 – 子供のスポーツ留学 IMG スポーツアカデミー

今年で5回目!興奮がとまりませんでした

  • 名前:剱瑠偉様
  • 学校:IMG スポーツアカデミー
  • 留学期間:

プログラム参加前の気持ち

興奮が止まりませんでした。ともて待ち遠しく、出発するまでの1週間が2週間以上に感じました。

プログラム参加中の気持ち

夢のようでした。英語の世界での生活は最高でした。

大変と感じた事は?

1つ目は荷物の整理です。自分の荷物はスーツケースにてきとうにいれていただけでしたが、部屋の移動があり、荷物を運ぶのが大変でした。
2つ目は寮から食堂への移動です。敷地内の道路にはトラムが走っています。発車時刻などきまっていないので待つか待たないかは運です。しばらく来なそうなら10分程度歩いて移動することになります。特に土曜日は本数が少なく歩く人が殆どです。

楽しかった事は?

練習場でのミニゲームです。パッティング、アプローチ、又はその両方の試合をしました。盛り上がる時もあり、優勝者には帽子やゴルフボールなどの景品がありました。

日本との違いを感じたときは?

お店に行ったときです。日本だと、売店に入ると店員が「いらっしゃいませ」と言いますが、アメリカの店員は何もいわないか”Hi”と言うぐらいです。会計の時も日本の店員は一つ一つの動作で何か一言言いますが、アメリカの店員は商品の値段と、最後に”Have a nice day”などと言うぐらいです。日本のほうがおもてなしを大事にしているのだと思いました。紙幣も、日本のものはしわがありませんが、アメリカはしわだらけでした。

また、アプローチの練習グリーンがパッティンググリーンのように速かったことです。日本のゴルフ場にあるアプローチの練習グリーンは芝をしっかり刈っていないのでおもしろくないですが、アメリカは良く転がるのでやりがいがあります。

日本から持って行ってよかった物は?

折り畳み傘、保冷力のある水筒。

お友達は出来ましたか?

沢山できて、沢山会話をしました。

その他、気づいた事がありましたら教えてください。

蠅(ハエ)が日本より多かったです。

プログラム参加後の気持ち

アメリカにずっと居たかったです。

アメリカでの短期生活で感じた事は?

生まれて一番短い1ヶ月でした。 来年も行きます!